モノクロの空

その一瞬の感情

好きになるために

出っ歯で色白のせいでシミが多くて

左右非対称の自分の顔が大嫌いだった

 

28で二重の目に合わせるように

奥二重の目に針と糸を通した

あれだけ大嫌いだった自分の顔

目だけはその日を境に好きになれた

 

自分の体の嫌いなところに

手を加えてでも好きになるのは

悪いことじゃないと思う

 

だから私はこの汚い左腕も

血迷って傷物にしたデコルテも

今からでも遅くないって信じて

綺麗にして生きたい

 

左腕、既に汚いからこれ以上

汚くなったっていいやって

これから先も、もっと汚して

その度に自分のこと嫌いと痛感するなら

お金かけて手を加えてでも

好きになれるように努力してみたい

 

ピアスだって、新しく増やさなきゃ

付けたり外したり好きにしたらいいと思う

 

何よりも、自分を好きにならなきゃ

他を頑張っても効果が減っちゃうから

 

私は私を好きになりたいし

私は私で生きていきたい

 

好きな人の生きてて欲しいというエゴを

エゴでなくちゃんと私の意思で受け止めたい

 

明けない夜はないと信じて踏ん張る