モノクロの空

その一瞬の感情

半年前は

半年前は存在も自覚できない

小さな小さな生き物で

 

毎日ひたすら続く悪阻

気持ち悪くてしんどくて

 

胎動もないお腹も出てない

エコーでしか存在の確認できなくて

 

気持ち悪くてしんどい

悪阻が唯一の常の

存在の確認方法で

 

そんな悪阻も5月の半ばには落ち着いて

少しお腹もふっくらしてきて

 

気がつけばもうそろそろ

9月も終わりに近い

 

いっぱい泣きました

何が正しいのか

間違ってるのか

お互いの意思は同じなのに

不毛な討論をして

沢山傷つけあいました

 

今となっては美化する訳では

無いけど…

それも思い出の1つで

 

思い出も増えました

お腹も大きくなりました

好きな人のことも

今まで以上に知りました

沢山泣きました

沢山笑いもしました

沢山苦しいこともありました

沢山幸せなこともありました

 

今でも毎日苦しいけど

しんどいけど、つらいけど

 

お腹にいてくれる残りの時間を

あと少しだけ堪能したい

重くて痛くて苦しいけど

今だけの大切な時間だから

 

2人の好きな人に、今日も

生きててくれてありがとう