モノクロの空

その一瞬の感情

本を読む

入院生活も11日目

スマホでやることも限られてる

毎日が実に暇である

起きて血圧と体重を図り

巡回の対応をしてご飯を食べ

シャワーを浴び薬を飲んで寝る

うん、暇だ

 

図書館があるが行ったことがなかった

これを機に看護師さんにお願いして

売店行くのと一緒に行ってみた

 

カード作るのに身分証が必要なのを

知らなかったので病棟に取りに戻る

看護師さんに手間をかけさせてしまった

 

気を取り直してカードを作り本を漁る

 

解離性障害の本を借りたかった

…ない、ので諦めた

その代わり他の本を借りた

10冊まで借りていいらしいので

興味があるのを10冊借りた

 

f:id:mono96nosora:20220905165758j:image

 

どうせすぐ読み終わるのが目に見えてる

 

読みたい本は時間かかるが

別の図書館から取り寄せできるらしい

今日の10冊を返却する時に

解離性障害の本を取り寄せ出来るか

聞いてみようと思う

 

また私は頭でっかちになるらしい

無知よりはいいか、と思っておく

 

どうでもいいが記録として

今日の午前中は記憶が無い

気づいたら14:00過ぎてたよ

何してたんだ午前中の私よ